彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -
    << 息子からの苦言 | main | 自分で動く! >>

    メイクアップ!ブラッシュアップ!

    0
       新年度が始まり、毎日が怒とうのように過ぎていく
      ふと、見ると1週間もブログを更新していませんでした。

      けっこう、いいペースで更新してたのにやっぱり忙しさには勝てませんわぁ

      それに、毎日が忙しすぎるとブログに書くこともないんですよね
      (いや、ないって言うか気がつかないって言うか・・・・)

      しかし、そういう毎日はいやだぁぁ

      できたら、毎日をもっときちんと送りたいよぉと考えてました。

      で、最近毎日頑張ってることがあるんです!

      それは、「化粧」!えっ?今までやってなかったの?いえいえそうではなくて

      きちんと化粧するってことです。

      朝起きて、洗顔後化粧水から下地まで手順をふんで

      ファンデージョンも丁寧にやって、眉もアイメイクもちゃーんと!

      ラインも引くし、シャドーもきれいに入れる努力!

      マスカラも丁寧に!最後の仕上げはチーク!

      いままで、チークは入れることなかったからねえ、大きな変化

      チークを丁寧に入れると、顔が明るくなるんだねぇ

      でも、ひとつだけ出来ないことが。。。。それは口紅

      昔から、どうしてか口紅をぬれない、なぜだろう?

      そして、効果が高い方法を実践中です。それは目の下に
      明るい色の(少しパールが入ってます)粉をさっとのせる!

      これやるだけで、顔色がまた明るくなって、くまが目立たない。

      やー、化粧すると気持ちが「ぴし!」ってなるので、好きですね

      特別に高いものを使うわけでもないし、塗りたくるわけでもないけど
      気持ちを作って、ブラッシュアップしていくような生活をおくろうっと
      おしゃれ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント


        きょうちゃんこんにちは! 
        なんだかメークアップレッスン受けてたみたいだよ
        わたしなんて この歳になるまで 
        手順をふんで メィクしたことないから・・・
        私にはずいぶん役に立ったみたいよう。
        アイシャドー とマスカラ ちょおっとやってみたい。
        私の従妹なんてさ 一緒に旅行に行った時
        「一時間早く起きてメイクするけんね 寝とってよかよ」
        ほんとに一時間早く起きて化粧してた。
        でもあんまりぱっとせんやったけどね

        きょうちゃんは毎朝きちんとメイク
        キリっ!と出勤!してるんだ。
        でもメイク変えただけで 気持ちリフレッシュ
        これ絶対にあり!と思う
        きちんとメイクのきょうちゃんを見たいぞ〜!

        noeru | 2011/04/25 6:38 PM
        ノエルママこんばんわ〜(^^ゞ

        そうなんです!最近ちゃーんとメイクしてますよん。
        でね、洋服も自分なりに勉強してます。最近、本当に
        人は見かけが重要だっ、って思えることがありましてねぇ
        見かけだけじゃないけど。。。でも、第一印象って大事だし
        見かけに気を使ってる人って、なんだかやっぱりあるでしょ?

        それに、同じくらいの歳の友達や周囲の人が
        大きく差があることに気がついたんです。

        魅力的な人は、中身がピカピカしてる!
        そうすると、外までピカピカが出てきてる!
        でも、中身の方をどうしていいか分からない時は
        外をピカピカにしてみる。そうして自分の事を良くも悪くも
        しっかり見ることになる。
        そうして、よくなところを見つけて意識して変わるように動き始める

        それが、40代の過ごし方かな?って
        まずは手軽な外側から、そして外見が変わると
        周囲が変わる。その波が中身を変える
        ってねー
        kyotiri | 2011/04/25 10:03 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/87
        この記事に対するトラックバック