彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - | -
    << 思春期・・・・ | main | つながり >>

    旅行の楽しみ

    0
       私の趣味は「旅行」なんです

      なるべく遠くに、長ーくいたいタイプ。もちろん海外です、しかしそうすると
      お金が問題。

      ホテルも安く、食事は付けない。そのかわり街に出て安くておいしいものを探す。

      でも、お酒は絶対に外せない。これが基本ルール

      この夏は、ヨーロッパに行きました。フィンランドとイタリア

      初めての北欧、物価が高いと聞いていたので、少し心配しましたが

      日本とあんまり変わらない、もちろん高いものは高く、安いものは探せばある!

      そんな旅行の思い出は、

      港にあるマーケット、観光客も多いし。現地の人はそんなに多くはないみたいだけど

      そこで見つけた美味しいもの!ヘルシンキにもう20年以上住んでる日本の方に教えてもらった

      お店「EROMANGA」かなりのインパクトあるネーミング


      ここは、このマーケットにテントで出してます。お店は別な場所にありますよ。

      左のが「ピロシキ」みたいなミートパン
      左はなかに、リンゴのジャムみたいのが入ったドーナツ

      そして、フィンランド人の大好きなコーヒー(ここのが一番美味しかった!!あとは酸っぱくてね・・・)

      ピロシキの中身は、麦?とひき肉の炒めたの。

      これ1個でお腹いっぱい!旦那と2人でこれでお昼終了〜値段は忘れたけど安かったよ(笑)

      で、ヘルシンキには1週間いたんですが、ただただ街をぶらぶらしてました。

      のーんびり、のーんびりした1週間でした。

      時には、こんなものをマーケットで買って公園でランチとかね。



      夏の時期は、ベリーが美味しい!これで4ユーロくらいかな?(500円弱かな)

      ランチの友は・・・



      公園にはいっぱいいました。芝生を歩くときは彼らの落としものには気をつけてね

      こんな感じで毎日毎日日常を忘れて楽しみました。

      マーケットはよく買い物したなぁ



      ああ〜また行きたい!!


      食べ物 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        わお〜っ!きょうちゃ〜んのブログ発見!!
        ブログ開設おめでと!おめでとう!おめでとう!!
        又楽しみが一つ増えたよ、うれしいなぁ
        くまさんも言ってたけど
        ブログ書けばいいのになぁって思っていたので
        ほんとに嬉しい!
        ゆるゆると さりげな〜く続けていってネ

        旅のかたちも人それぞれ、楽しみ方もまたいろいろ
        旅好きニンゲンには それはたまらん情報源なのよ。

        それにしても「EROMANGA」このお店の名前スゴイね
        こんなの探すのも旅の楽しささぁ〜ね。

        ワタシも旅行大好き
        私の場合 東南アジア限定なんだけどね。
        といいつつ来年はトルコに行ってくるゾ〜

        又遊びに寄りま〜す〜。
        noeru | 2010/12/04 3:00 AM
        ひゃー(●^o^●)見つかってもーた。
        うれしいけど、恥ずかしいような・・・

        ゆるゆると更新しますね。
        文章書くのが、コテンパンに苦手なんだけど。よく旦那にも何を伝えたいのか分らん!っていわれるんですが。

        でも、コメントが入るとこんなに嬉しいのだな〜って。
        また張り合いが出ます。ありがとうございます。
        一番最初のコメントが、ノエルママなんて嬉しー
        kyotiri | 2010/12/04 10:23 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/8
        この記事に対するトラックバック