彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -
    << どこも同じだね | main | 年度がわり >>

    新しいコンロ!

    0
       2月末に、新しいガスコンロに変えたんです

      今、東京ガスでリースで月々1300円から!って散々CMやってたので

      ついつい、TELして契約しちゃいましたぁ

      ガラストップのフラットなタイプなんで、掃除がとっても楽。
      毎日使うところだから、掃除が楽というのはポイント高いですよね

      ガスコンロの掃除って、すごく嫌いだから余計ね

      その、コンロには「ダッチオーブン」が付いてるんです(もちろん、オプション)

      そのグリルを使って、さっそく作ってみたのが。。。
      これ!


      かたまり肉を、塩と胡椒とローズマリーをよーくすりこんで
      同じ調味料とオリーブオイルであえたジャガイモ・ニンジン・玉ねぎを
      周りにおきます。

      で、そのままセットして(グリルの中に)25分
      その後、20分放置すると


      こーんな感じです。

      お肉ももちろんですが、野菜があまーい、おいしい!!
      よりも、野菜ばっかり食べてました〜

      ほかにも、ケーキやパンも焼けますよ

      また、チャレンジしてみよーッと

      それから、いま東京はスーパーからパンが品薄になっていたので
      妹と家と、自宅用にとやいた

      ライムギパン(ふわっふわですよ〜)手前の方
      とミルクパン(砂糖とバター・卵が入っててこれも甘くて柔らかい)



      クーぷが綺麗にできなかった・・・
      サンドイッチにするとおいしいです。はちみつとかクリームチーズでもいいなぁ


      このパンはこのままでも、甘くておいしーよん
      食事にも合うし、コーヒーとかと一緒だとおやつにもなるしね

      で、今日は一日雨の東京でした。
      まだまだ、小さい余震はあるものの
      だんだん落ち着いてきましたよ。でもまだ友人の小さい子供は不安なことも
      あるようで、べったりしてる〜なんて話も聞きますが

      それから、大学時代の友人達も今のところ無事のようで安心
      みんなが落ち着いたら、また集まって飲もうねーって約束をしました

      こうやって、元気を取り戻していきましょうね。


      食べ物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/76
        この記事に対するトラックバック