彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - | -
    << 人ってすぐに慣れるのね(+_+) | main | 新しいコンロ! >>

    どこも同じだね

    0
       今日、子どもが生まれたころからの友人とおしゃべり
      玄関先でちょっとのつもりが・・・・

      1時間くらいかな

      彼女とは出産時期がほぼ同時期

      子どもたちも、保育園の0歳児からの友達

      彼女の子どもたちも、地震の影響で学校が休校で家の中でごろごろ

      で、彼女は働くお母さんだから遅くまで帰ってこないことがおおいわけ
      つまり、私とまったく同じような状況

      今日は、地震の事や買物も情報やいろいろ

      まさに井戸端会議

      そのなかで、

      「子どもたちは家でごろごろ、家事をやってくれるわけでもなく」
       「もぉ、あきらめたわ・・・」

      「家も〜!もう、ゲームとかネットとか、TVばっかり」

      「ここで、怒ってもねぇ。期待しないでおけば、やってくれたらラッキー?」

      「そうそう、その位が精神的にいいよねぇ」

      やっぱ?
      どこもそう?

      家にいる子どもたち、外に遊びに行くこともなかなかできないし
      友達とも、なかなか遊べないもんね

      だんだん、ストレスがたまってんのかしら?
      やっぱり、彼女の高校生のお兄ちゃんも、昼夜逆転してる可能性あり!
      だって

      「勉強をするわけでもないし・・・」

      「そうだよねぇ、宿題とかもまだまだ期限先出しねぇ」

      「家にいて、ごろごろしてる姿見るとイライラしちゃうよね〜」

      「そうそう、私も今日は何かと用つくって外出したもん」

      はぁ〜、同じだねぇ

      「お母さん、仕事大変でしょ。私たち家にいるんだから家事は全部任せて!」
        「勉強も大丈夫!宿題ないけど4月からの準備で勉強するよ」

      と、いうのは夢か。

      大人にとって、いい子を望むのはまず無理だわね

      だって、思春期ですもの〜!反抗期ですもの〜!

      それに、0じゃないしね。

      ちょっとはやってくれてるし。こちらの望むレベルを期待することが
      大人のエゴよね・・・・

      まー、どこも同じってことよね

      さー、気分転換!BS2でやってる「RENT」を見なきゃ!!!
      子育て | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/75
        この記事に対するトラックバック