彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - | -
    << 春だ、出かけたいねぇ | main | 卒業式の思い出は >>

    映画「毎日かあさん」

    0
       最近の日本の映画はとてもクオリティが高くて、ほとんど邦画を見てますねぇ
      (昔は、洋画ばっかりだったけど)

      さて、最近また見てきました!

      「毎日かあさん」です!(音でます)

      (映像はお借りしました!)

      小泉今日子主演で、夫役が元旦那さんの永瀬さんということで
      話題にもなりましたね。

      キョンキョンはアイドル絶頂期の頃を知ってますが(同年代(^^♪)
      すっかり、素晴らしい女優さんになりましたね!
      (舞台も見ましたが、よかったよ!)

      そして、この原作は西原理恵子さん
      この「毎日かあさん」は毎日新聞の日曜版に連載されています。
      彼女は、とにかくストーリが凄い!

      最初は彼女は嘘は書かない!というポリシーで、体当たり取材をもとに漫画を
      書いていたのですが、この「できるかな」シリーズも面白い!

      で、その後たくさんの作品を出しています。
      本当に抒情的で、心にひびく素晴らしい作品が多いです。


      (毎日かあさんからの1コマ、全てWEB上からお借りしました)

      特に、この「毎日かあさん」の映画は癌で亡くなったご主人とのエピソードが
      描かれた作品です。

      夫役の永瀬さんも、映画の中では、かなり体重を落としたようで
      本当に役になりきっていましたよ。

      お話は、書くとネタばれになるので書きませんが・・・

      西原さんの原作の映画は結構ありましてね。

      蒼井ゆうちゃんが声の出演をした「いけちゃんとぼく」(音でます)
      これは、西原さんからなくなっご主人へのラブレターのような映画でした。

      菅野美穂さん主演の「パーマネントのばら」(音でます)
      女の人だったら、絶対なにか感じる内容でしたねぇ

      とにかく、この凄さはなにかというと
      西原さんの人生が凄い(どん底ってこんな感じなのかって思う)
      私なんて、温室だわ・・・と思います。

      そのなかで培った「強さ」と「優しさ」と「懐の深さ」ですかね

      それらが、作品のなかにちりばめられてます。

      決して上品ではないでしょうけど、「生きるってそうだよね」と
      思わせる作品ばかり

      元気がなかったり、迷った時なんかは結構読んでるなぁ

      女性の方も、男性の方も是非!!
      映画も、作品のほうも読んでみて下さいよ。






      映画 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/62
        この記事に対するトラックバック