彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -
    << 入学式 | main | だらだらの休日 >>

    若いって素晴らしい!

    0
       今日は、夕方仕事の先輩と焼き肉を・・・
      美味しいお肉は、ちょっと食べるともう満足(^u^)

      その時に話した内容は、とても役に立ったけど
      でも、今の現状を大きく変えることはないのよ

      私自身のヒントにはなったし
      今の仕事にはとても大事

      40過ぎてからの私たちは、10年度そんなに大きく変化してないと
      思うのよね

      特に、サラリーマンはさ



      今日ね、SETっていう大学生の団体のイベントに参加してきました

      陸前高田市広田町を支援してる団体です

      途中からのイベント参加だったのですが

      彼らは、2年間支援してるのですね
      どんな形で復興支援をするのか
      支援の完成はどんなもの?
      なぜ、ボランティアするの?

      沢山の疑問に一生懸命に誠実に答える姿に


      まじに感動しました


      この震災の記憶は、どんどん風化しているようで

      でも、そこに住んで訪れて学生さんが中心に
      色んな事をチャレンジしてます

      とにかく、若いからフットワークが軽い!
      今までの、概念なんてあっというまに乗り越えちゃう

      すごいね〜

      そのなかで、「伝統を見直せる世代」ってキーワードがありました

      私たちの子供世代がこんなに日本の事を
      考え、行動しているなんて・・・

      40代以上の私たちは、若い子たちにどんなサポートが
      出来るだろう

      若いこの頑張りに手助けしたいね
      っと思ったよん
      つぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/190
        この記事に対するトラックバック