彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -
    << 40代の仕事 | main | 当たった〜 >>

    pan!パン!

    0
       12月も半分過ぎちゃいました・・・・皆様は年末年始の準備は着々と進んでいるのでしょうか

      私はね〜、エッヘン!!なーんも!準備できてません!

      相変わらず、仕事で毎日遅くなり・・・夕食も買ってきた惣菜で済ませてます。

      で、そんな時になればなるほどはまるものがあるんですよ!

      それはね〜、

      パン!

      生地をこねてると、癒される〜

      んです。

      で、今パン教室に通ってるんですが最近焼いたのは

      シュトーレン!


      リンゴパン!


      クグロフ!


      イチジクのライ麦パン!(写真なし・・・汗)

      です!数が多ければおおいほど、ストレスがたまってるんだなぁ〜

      あと、かぼちゃのクッキー


      あの生地は赤ちゃんの肌みたいだし
      生地をこねてると無心になれるんで、夜の夜中に包丁研ぐ山姥みたいに必死でやってます。

      うふふ〜、でも美味しいのよねん
      食べ物 | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        んまそ〜o(^▽^)o
        いやkyoko姫の焼いたパンなら間違いなく「んまい!!」

        朝のパン食やめて、粥か雑炊にした方が健康のために...
        って言われたって、朝は結局パンが美味しいのだ。
        粥とコ〜シ〜は全くもってミスマッチなのじゃ(^-^)/

        爺の基本はベーコンエッグ&トースト!
        どうじゃ、イギリス紳士みたいじゃろ〜 (=^▽^=)
        arakansin | 2010/12/16 7:35 PM
        彷徨うおばさん!こんばんは。
        彷徨っているあなたの友人です(*^_^*)
        ブログ開設、おめでとう。いい感じですね〜。私の楽しみが1つ増えました。
        今日は朝から、松下由樹さんが出演しているパンのCMソング「朝はパン♪パンパパン♪」って曲が、頭の中でエンドレス状態だったので、京ちゃんのブログみて「ビンゴ!」って感じでした〜。

        次回、帰省の折には、焼いて持って帰ってくるように!
        タクシーママ | 2010/12/16 11:56 PM
        キョウチャンのパン、おいしそう(^o^)プロ級(^-^)v
        タニチャン | 2010/12/17 9:22 AM
        イギリス紳士のarakansinさん、おはようございます(^^♪

        朝は焼きたてのパンの香りと、コ〜シ〜は鉄板ですよね!
        そして、優雅に朝食をとり、新聞に目を通す。テーブルには花が飾ってあり、家族が「おはよー」と声を掛け合い、

        旦那様は、愛する奥様におはよーのキスをする!ってどこの世界じゃ!

        と、妄想しつつ現実は

        朝ごはんをかっ込み、もしくは間に合わないから「食べない!途中で買って仕事場で食べるから!!」

        と、鞄を片手にダッシュで玄関を飛び出してる私はベーコンエッグ&トーストも夢だ〜
        kyotiri | 2010/12/17 9:50 AM
        タクシーママ、おは!(~o~)

        ブログね〜、ちょっと面白いかもね!でも、ブログの内容も彷徨ってるけどさ。
        パンはいいぞぃ、感触フェチの私としては、パン生地のやわやわは
        「ほぇ〜(^・^)」

        と、癒してくれるのさ!その後は、たたきコネに突入!「バン!バン!」と誰かを想定し生地をたたく!

        焼きあがる頃には、いい香りですっきり!で、夜中に焼き立てを食べてしまい、体はぼってり・・・・(-_-メ)
        kyotiri | 2010/12/17 9:57 AM
        タニチャン、おはよー(^^♪

        パンはねー、はまってしまったよ。定年したら、パンの先生になろうかな
        kyotiri | 2010/12/17 10:00 AM
        絶対いいと思う!!!
        習いに通いたいです♪
        タニチャン | 2010/12/17 11:03 AM
        じゃー、タニチャンは生徒第1号ね!

        予約入れときまーす。
        kyotiri | 2010/12/17 1:42 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/19
        この記事に対するトラックバック