彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -
    << あったかい・・・ | main | 大人育て >>

    真面目にねぇ

    0
       日本は真面目な民族です
      仕事にも、コツコツ取り組みます。って

      海外の方も、日本人の真面目さ、丁寧さに感激です

      うんうん、そうだそうだ

      実直に、昔から
      先人の教えを元に・・・・

      私も、きっと真面目な方だと思いますが
      最近、真面目さってなんだろうと思います

      ニュースで柔道界の体罰問題が取り上げられてます

      辞任した監督の会見をみていて

      「きっと、この人も真面目なんだろうなぁ」
      「柔道でしか生きていけないんじゃないのかなぁ」

      と、思いました。


      真面目な人だから許されるとは思いませんが

      体罰や暴言はやっぱり駄目だと思います・・・・けど


      今回のニュースを見ている世の中が、ますます指導する側の人を
      追い詰めていくんじゃないかな


      実際、スポーツの指導者って
      ほとんど、ボランティアみたいな人が多いんですよね

      真面目な人が多いし、子供たちに真剣に向き合ってる

      でも、自分の指導された方法はきっと今の問題を含んだやり方だったんでしょう


      社会は、色んな事をこんな指導者に任せていたんじゃないかしら?

      真面目にやっている人の多くは、家族を犠牲にして
      自分の時間を費やして
      子供たちの指導に携わってきたんじゃないかな?

      もちろん、そんな中で「奢り」「勘違い」の人もいるけど

      最近、真面目がバカをみる

      という言葉ばかりが、頭をぐるぐるしています。


      なんで、仕事なのに

      時には、「仕事」の枠を超えてやることをのぞみ

      その枠?を飛び越えた時に、その人のすべてを否定するような
      事になるんでしょう

      仕事・真面目

      なんだか、難しいですね
      仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/182
        この記事に対するトラックバック