彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -
    << 業務ミーティング | main | あったかい・・・ >>

    意志力!

    0
       最近、「意志力」不足に悩んでおります。

      この2年ほどで、やばいくらい増加した体重を何とかせねば
      と。

      しかし、ダイエットなるものには全敗人生の私です。

      まったく持って、「意志力」が弱いようです

      最近流行の
      「スタンフォードの人生を変える教室」  ケリー・マクゴニガル
      なるものを購入し、購読中でございます。

      この著作の中には

      意志力を磨けば、自分が変わる

      と、書いてあります。

      よく読んでいくと、まず

      出来ない理由を特定する。とか
      選択した瞬間をふりかえる。とか
      呼吸を遅らせると自制心を発揮できる。とか

      行動とかを科学的に分析してみたり
      脳科学をもとに、自分の状態を把握してみたり・・・



      こんなん、出来てりゃ

      今頃、モデル体型だわ


      って、突っ込みたくなる自分がいます。

      でも、でも、読んでます。

      チョコを、口に放り込みながらね


      がっ

      ちょっとはわかったこと!

      仕事中は、甘いものを食べたくなる!

      休日は、ほとんど食べませんからね。

      ということはですよ、私。もしかして「頭」使ってるのか?



      しかし、この著作の中には

      脳の活動で必要なエネルギーはミントの半分
      (この表現がアメリカンでわからん、きのこの山1個とか、軸だけとかにしてよ)
      ですって!!

      まぁ、どうにかしないとね。
      ダイエット | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/180
        この記事に対するトラックバック