彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - | -
    << 子育てって | main | まぁ、日常はストレスもたまるさ >>

    うなぎ

    0
       昨日、今日あたりお中元が届いたよ〜って電話が

      ここ2年くらいは夏は「鰻」にしてます

      やっぱり日本人は夏には「鰻」を食べたいんですよ

      体が欲するんですよね、栄養素を

      そして、あの味付けがたまらんのでしょう

      実は、わたしの田舎の長崎県諫早市は「鰻」が名物です

      この街は、河の河口に堆積した土砂がその由来で
      もともと数キロくらいの距離しかない場所を干拓して
      いまのような土地を作ってきた歴史があります

      河の河口が発達してたからウナギがたくさんとれたんでしょうか

      関西風の腹開きかな?

      関東風の背開き+蒸しかな?

      小さい頃は、おじいちゃん達がよく仕掛けをかけて
      とってきたんですよね

      で、一度「白いウナギ」がとれて水族館に寄付したような記憶が…

      でも、今年はウナギの値段が高騰してて
      たしかにスーパーでみると高い‼(@_@;)

      一瞬、手にしてもまた戻しちゃうもんね

      そんなときなので、ウナギはめちゃめちゃ喜ばれてます(^−^)

      ちなみに、私が頼むのはここ!




      実は、「タクシーママ」の旦那さんのお店です
      私の両親も、おいしいからって贈り物に使ったみたい

      ぜひ、皆さんもこの美味しいウナギをおためしあれ!



      食べ物 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        毎日暑いですね。私は夏が一番苦手な季節です。少しやせるとだいぶ違うんでしょうけど。鰻といえば、諫早に住んでいた頃は父親に福田家の鰻を食べに連れて行ってもらいました。約35年前の懐かしい思い出です。さ〜、ダイエット頑張っていこう。明日から。
        たごさく | 2012/07/25 11:55 PM
        たごさん、本当ーに本当ーにお久です!
        いやぁ、ブログの更新サボるサボる(笑)
        忙しいと、言い訳にして書いてませんで・・・

        しかし、いよいよ明日は「丑の日」
        きっと、タクシーママ達は今頃煙にいぶされて、うなぎを焼いてるでしょうね。

        私も、小さい頃「福田家」さんよく連れて行ってもらってました。懐かしいなぁ
        最近は、ホントに帰省してなくて。
        この前の、ノエルママ達との女子会の3日くらいです。ああぁ、かえって美味しい「鰻」食べたいな。
        kyotiri | 2012/07/26 11:15 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/170
        この記事に対するトラックバック