彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -
    << イルミネーション | main | 娘の気持ち >>

    あけました!おめでとうございます!

    0
       2012年の1月も7日です。

      今日で、「松の内」も終わりますねぇ

      今年の正月はなーんにもなく、東京で近所の散歩してました…くすん

      本当は、長崎でのめでたい正月を迎える予定でしたが

      諸事情で、ええぇ本当にある事情で、帰れませんでした。

      まぁ、しかたあんめぇ

      こんな時もあるさ!



      正月だから、玄関に花を生けてみたりね

      正直、ことしはなーんにもやりたくなくて、窓ガラスと玄関の掃除を念入りに
      やって、部屋は暗くなると埃ってわかんないからねっ

      お茶を濁し、お節も初めてセットを買ってきたの

      そんなにおいしいわけではないけど、こんなになーんにもやらないで
      (年賀状だけね)

      過ごしたのは、結婚して初めてね

      今年はもうすこし自分の時間や家族の時間を持ちたいねぇ

      でも、この年齢を考えると仕事が一番大変なのよね


      私も旦那も仕事に対して凄くストイックな部分があるようで


      結構真面目に使命感があるのかも・・・・

      家族にも負担をかけてて、子どもたちには寂しい思いばっかり
      させてるけど

      でも、この生き方は変えられないような感じですね


      子どもは親の鏡といわれるけど、確かに

      自分よりも、仕事の部分が大きくてバランスが悪い

      その姿が子どもの気持ちのバランスの悪さに現れてるのかも



      がっ、しかたない

      この仕事を選んで、取り組んで、精いっぱいやって


      いつか子どもたちが働いたら分かってくれるかね?


      そんな思いをもった年始でした。

      みなさん、今年もよろしくお願いしますカオ



      日常 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        管理者の承認待ちコメントです。
        - | 2012/01/07 10:31 PM
        管理者の承認待ちコメントです。
        - | 2012/01/07 10:34 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/152
        この記事に対するトラックバック