彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - | -
    << 過去の恥ずかしい話 | main | ワークライフバランス >>

    Merry Christmas!

    0
       今日は24日、Xmasイブですねー

      日本中が、いっせいにキリスト教徒になるという・・・・

      そして、宗教色はほとんどなく、ただ単に
      製菓(ケーキ)業界や生肉(おもに鶏肉系)業界のために
      あるような

      私も出勤途中に、パン屋さんとコンビにと、ケン〇ッキーと・・・もろもろ

      この寒波の中、けなげに働く人々を横目に黙々と歩いてました。


      この間、TVであなたのXmasの思い出「天国と地獄」みたいな企画をやってました。



      う〜ん、私の「天国」ねぇ

      あっ!そういえば、私サンタさんに子どもの頃1回あってますね!

      小学校1年のとき、入院してたんで
      その病院にサンタさんがきて、ブーツに入ったお菓子をくれたなぁ

      まだ、かわいらしーkyotiriちゃんは、マジに信じちゃいましたねぇ


      あと、案外我が家の両親は可愛いらしいとこがありまして

      高校3年まで、朝起きるとプレゼントを準備してくれたなぁ
      時には、枕元においてあったこともあるのよね

      (大きなXmasバージョンのでっかいチョコね)

      正直、さすがに中高の時は笑うしかなかったけどね


      あとは・・・・

      大学の時は、バブルだったけど
      あんまり、思い出ってないなー

      なにせ、この時期にバイトすると時給がよかったから、働いてる記憶しかないかも


      当時、働いてたホテルのXmasバイキングで、ずーっと働いて

      世の中が、ドンだけ派手なことしてるのかを見てたな〜

      ものすごい、いい肉ででっかいローストビーフやら、キャビアやら
      シャンパンやらが並んで、みんな結構若いカップルもいちゃいちゃしながら
      食ってたよね・・・・


      で、必ずプレゼントを渡してた

      それを横目に、あいた皿を一生懸命下げては、裏で




      「あのカップルはいけてないねー」
      「あのカップルは、男が貢いでんなぁ」
      「うわー、あれはありえへんよね」



      とか、散々言いたい放題でした

      で、「地獄」というと


      書きませんよ!書いたら、当時のこと思い出して凹むもん



      でも、Xmasだと浮かれる歳でもなくなりましたわ

      しかし、今は仕方ないのでXmasのパンを焼いては楽しんでます


      イタリアのパネトーネ


      ドイツのシュトーレン

      (くっついてもうた・・・・)

      ううーん、そうやって華やかなXmasからはどんどん離れていくのだぁ
      食べ物 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        メリークリスマス♪
        パンすごいね♪お店のみたい!!
        うちはチビ3人とも風邪でいまいちでケーキも鶏肉も焼いたのにあんまり食べてくれんかった(>_<)
        私はクリスマスプレゼントほとんど覚えてないけど、なんかデカイチョコ思い出した!!(笑)
        でもあたしは中学くらいからもう、クリスマスプレゼントはなかったよ。
        欲しいものがあったりしたけど、やっぱり今さら貰えないか…(・・;)と諦めてたな…。
        今はなんかクリスマスは料理が疲れるイベントになっちゃった(-o-;)
        いもーと | 2011/12/24 9:42 PM
        おはよー(^u^)

        こっちはいい天気だよぉ。
        朝は始発で羽田に向かいました。
        朝焼けが綺麗でね!
        でも、あんまり話はしなかったね
        今日からよろしくね!
        kyotiri | 2011/12/26 9:51 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/149
        この記事に対するトラックバック