彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -
    << 時間の進み方 | main | 自分の高校と高校生の時(よく分からんタイトルだ) >>

    湯島天神で・・・

    0
       今日は素晴らしく良い天気でした
      秋晴れってーのは今日みたいな日の事をいいますよね

      実は今はとーっても大切な試験を控えていて…私は毎日毎日忙しいのだ

      こんなご時世、忙しいのはありがたいのは分かってますよ

      ええーホントにね

      でもさ、でもね・・・日々3時間の残業が(これが毎日、月から土曜まで)約1カ月

      計算したよ、そしたらば72時間以上は働いてた、いやまだ増加中だ
      (でも、100時間以上だと産業医から指導が入るから、まだセーフだ)

      私の業種は、残業手当がつかんのだ

      休日出勤だと、何時間働こうが日給1500円

      24時間の勤務だと3000円

      1500円と3000円ですよ

      1日で3000円てことは、時給にすると125円ですよ

      125円!!(PETボトルも買えんがね)

      どうなってんのよー

      日本の中でこんなのある?もー、もー

      そんな事にふと気づき、毎日心がささくれだってます、私。
      (ちょっと、酒量もふえたかしら?)

      しかし、こんな状態ではいかんいかん

      ので、ちょっと行ってきました「湯島天神」





      まず、これからの大事な試験のためのお参りね。ちゃんとお札も貰ってきたし

      それから、鉛筆も買った

      今日は「菊祭り」の準備が進んでいて、もうちょっとすると綺麗でしょうね〜

      そういえば、2年前に子供たちのためにお参りにきたなぁ

      ・・・・・・・・・はっ

      お礼の参拝は・・・来てなかった!!

      だからか、成績がやばいのは?


      あわてて、2度も参拝してきました。すみませんでした天神様!!




      日常 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/135
        この記事に対するトラックバック