彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | - | -
    << 長崎は今日も雨だった・・・よ | main | モテモテです・・・ >>

    パンを作る余裕

    0
       最近は色々と忙しくて、なおかつ色々と頭を悩ますこともあり・・・
      (生きていくって悩みだらけよネ〜)

      でも、まー悩んでグダグダしてても仕方ないよね

      で、ちょっとパン教室に回数通ってみました。

      チョココロネ!
      中にチョコクリームを入れて〜

      自分で作ると、好きなだけクリームを入れられるので

      たまりません!

      結局、チョコクリームがなくなり・・・慌ててカスタードを作って入れました。

      先生からは、甘いクリームだけでなくてハムやサラダを入れてもいいよ

      ってアドバイスをもらったのでチャレンジしてみようかな〜

      でも、問題が・・・・

      このコロネを作る時の「型」がないのですよ

      で、暇があれば(あればね)牛乳パックを利用してアルミホイルを巻いて作ってみよう!

      でも、自分で作ると美味しいよ!これができると何となく「やった!」感があるね

      それから、もう1個は

      キャトルシュクレ!卵と砂糖とバターが入ったリッチなパン

      これはねぇ、形を作るのがシンプルなようで難しい・・・

      でも、このままでも美味しいパン!焼きたてだったから1個丸ごと旦那が食べちゃったよ

      明日は、クリームパンとポンデケージョを焼く予定。

      友達のおこちゃまと一緒にパンをこねて焼くんだよー

      生地をこねると、無心になっていい気分転換になるからね〜

      食べ物 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        京ちゃんこんばんは!
        大雨のおまけつきでの弾丸帰省おつかれさま〜!
        早速行動開始なんだね。
        「チョココロネ」っていうんだねこのパン
        私大好きなんだわこのパン
        でも最近パン屋さんであんまし見ない 作ってないのかな?
        溢れるほどのチョコクリームがはいってるのを
        がっつりと・・・

        楽しいときはあっという間にすぎ
        もっともっと話したかった!
        という気持ちだけが残ります
        でも実際はかなりの時間一緒だったのよね

        楽しいことは まだまだという気持ちになるけれど
        又会うときのお楽しみに!ってことで・・・
        もう次にあうことを思い浮かべています。
        今度はお正月ね!!
        noeru | 2011/08/28 1:50 AM
        こ~んば~んは~!(京都弁で)

        パンは結構カロリーが高いのですが、kyoko姫のパンならいくらでも食べます!
        ノエルママのコーヒーを二回はお代わりしてね!!

        爺は、朝食はパンです。しかも結構食べます。
        修さんのホテルでは、さすがに2個しか食べませんでした..。
        (小さめのレーズンロールがたくさん置いてありましたが)

        う〜〜、楽しみたのしみ...。

        arakansin | 2011/08/28 10:10 PM
        ノエルママ、ほんとに楽しかった〜!(^^)!
        コーヒーも美味しかったです。ありがとうございました。

        そう、たくさんパンを作る余裕がある方がいいんですね。
        この余裕を作りださなきゃね(^^♪
        今日は、友達の家に粉背負って自転車でいって、ポンデケージョと
        クリームパンとフランスパンを焼いて来ました。
        4歳の女の子がいるので一緒にこねこねして、面白かったですよ〜
        おしゃべりに夢中になり、クリームパンはちょっとこげた・・
        でも、表はかたくても中は柔らかったから美味しかったでーす。
        ポンデケージョは40分もあればすぐ出来ちゃうので、こんど
        お正月には(帰るぞー!)作って持っていきますね。
        出来たての温かいのは美味しいーから!
        kyotiri | 2011/08/28 11:53 PM
        arakansinさん、こんばんわ(*^^)v

        うひひ〜、そうなんですよね。結構カロリーは高い・・・
        特に今回のチョココロネとキャトルシュクレはねぇ。
        でも、体によくないものは美味しいんですよね。
        このパンは、あっというまに我が家の男子に食べられました。
        息子は甘いもの嫌いなくせにチョコは大好き。
        旦那は下戸なので甘いものは好き(+o+)

        今度はノエルママのお店で会えるように神さまにお願いして
        その時は、私もパンを買ったやつと、作ったやつを持っていきますよ
        焼きたて。出来立ては美味しいもの!
        kyotiri | 2011/08/28 11:59 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/127
        この記事に対するトラックバック