彷徨うおばさん

ブログやるならJUGEM
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | -
    << 節電しなきゃ | main | 部活 >>

    授業参観

    0
       この間、子供の授業参観デーだったので行ってきました。

      この時期節電モードは学校でも同じ。

      息子の教室は5階・・・

      その日は東京の気温は30度超え・・・

      ついた教室は、男子中学生の熱気とエアコンのついていない室温

      暑いよ!

      中2の男子は元気ですねぇ

      「道徳」の授業だったのですが、担任の先生の配ったプリントを読んで
      大事なところに線を引いて。。。

      なんだか懐かしいなぁ

      そのプリントには「知行合一」についてや、将来の夢の事や
      「なぜ勉強しなくてはいけないのか」とかを考えさせる文章がのってましたよ〜

      昔はこんな小さかったのに



      これはそば体験をしている時の写真(横にはおねぇがいます。)

      もう将来の夢とかを考える年齢になったんだなぁと、しみじみ・・・・

      高校生のおねぇにいたっては、あと1年半で高校も終わり。

      大学に行くのか、専門学校に行くのかで人生の大きな選択が来るんだね

      頑張れよぉ!と思った授業参観でした。

      子育て | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://nakadai348124.jugem.jp/trackback/110
        この記事に対するトラックバック